半年間で-15キロ痩せたサラリーマンの日常

1995年生まれ、東京育ち。四流大学で留年、鬱から暴飲暴食で体重が15キロ増加。モテたい為にダイエット。ダイエット成功して人生が360°変わった男が書くブログです。現在は都内で『家を売る男』=不動産営業マンです。

一日一食の効果(誰でもカンタンダイエット法)

プチ断食ってみなさんはご存知でしょうか?

 

今回は最近私が継続している一日一食の

効果についてお話ししたいと思います。

 

「空腹は身体を蘇らせる」と言われています。

断食という言葉を聞くと「健康に良くない」

「なんの修行?」と思われると思います。


でも、実際には意図的に空腹を作ることにより、臓器を休ませ、身体の免疫機能をアップさせ健康な身体に変わります。

体質改善ダイエットの一つでもあります。

 

また、毎日の食事が楽しくなります。

一日一食はつらいと思われがちですが…

慣れてしまうと逆に空腹状態でいても、

全然大丈夫になります!

 

一日一食のメリット

 

1.朝起きるのが辛くない

 

前まで三食栄養たっぷりのご飯を食べていた

僕は正直毎日朝起きるのが苦痛でした…

それは臓器が休まっておらず、

今思えばカラダが「まだ休ませてくれ〜」というサインでした。

休みの日だとお昼過ぎまで寝ていることもあって、

貴重な休日一日がとても短かったです。

今では休みの日でも仕事の日と同じに起きて、

午前中は趣味のジョギングやジムに行ったりしてます。

なんて健康的(笑)

 

 

2.お金を使わない

 

これは当然なのですが、いくら仕事が終わるのが遅くてもマックや牛丼屋で夜ご飯は必ず取ってました。

それが僕は夜を食べないので、食費がかなり浮きます。毎日1000円だとしたら月3万ですね。

他の物に割り当てられます。

旅行や好きな本を買ったり、メリットしかありません。

 

3.体重がみるみる落ちる

 

何にも意識して筋トレとかしなくても、

体重が落ちます。毎日3食だった方が一食の700カロリー摂ってたとします。

それが一食で1500カロリーを食べようが、

総カロリーで考えても絶対落ちます。

一食でいままでの3食分取る人なんていません。

なので、絶対落ちます。

 

じゃあ、逆にデメリットはないの?

と思われると思います。

一点だけあります。

 

一日一食のデメリット

 

食事の楽しみが減る。

社会人なら飲み会や付き合い等、

学生でもあると思います。

急なイベントだと仕方ないので、私は食べますが

次の日を軽い物にするなどしてます。

 

くらいです…!

正直デメリットないんですよね(笑)

意識しなくても、痩せちゃうので。

 

ただ、筋肉つけたいとか考えてる人はあんまり

おすすめしないと思います。

ただ、別に健康的な細マッチョなら一日一食でも問題ありません。

一日一食でもベンチプレス90kgは変わらず今でもあがります。(身長165cm 60kg)

ただ、伸ばすのは難しいかなと思います。

 

是非、みなさんも試してみてください〜!!

それじゃまた次の記事で!